2011年11月12日土曜日

ハート勉強会

11月1日、ハート勉強会でレクチャーを担当させていただきました。肺がん検診関連の勉強会では何度かお話しさせていただいていますので、今回は切り口を変えて、「線」・「結節」というテーマで画像を集めてみました。「結節の濃度」についてはプロジェクタで表示するのはつらいものがありましたが、「線」は明瞭に表示されていました。
ziotermを使って、肺癌画像診断セミナーのように解説していくつもりでしたが、パワーポイントとの切り替えが手間取ったため、workstationでの操作は一例のみにさせていただきました。
会自体は和やかな雰囲気の楽しい会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿