2011年12月15日木曜日

福島県復興計画に関するパブリック・コメント募集

福島県では復興計画(第1次)(素案)に関する県民意見(パブリック・コメント)を募集中です。内容についてはPDFファイルでダウンロードできます。県民医療に関しては、放射線に関する国際的研究施設を作るとか、産学共同で企業を呼び込むなど、将来の夢ばかり書かれていて、現実感がありません。

個人的には、現在の県民の県外流出をどうやって食い止めるか? 医師・コメディカルの県外流出をいかに防ぐかのほうが、現実的な問題です。
一応、一般県民の意見を取り入れる場を作ったというアリバイ作りが、行政の目的だとは思いますが、いくつか意見を提出しましたので、何回かに分けて、本ブログで提示したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿