2012年7月9日月曜日

第30回 画像診断の会

6月25日 ホテルサンルートプラザ福島にて開催。
7年前に佐藤英典先生・藤原先生・鈴木 秀先生と始めた勉強会です。大原病院出身のご開業の先生方を中心に10~20名ほどが参加し、年4回のペースで行っています。森谷が仙台に勤務していた時期も、同じペースで開催していました。
 
今回は研修医・地域連携室職員・画像診断センター職員など含めて、約20~30名ほど参加していただきました。
「肺がんを疑うX線像」として私からクイズ形式の講演をさせていただいたのち、30回記念として、平子健理事長から「新しい大原綜合病院について」と題して、新病院構想の概要と進捗状況のお話をいただきました。
終了後の情報交換会は和やかに行われ、会の途中で、佐藤英典先生の豊富なダイビング経験の中からお気に入りの海中写真を投影してみせていただきました。先生の素晴らしい写真の1枚が医師会雑誌最新号の表紙に掲載されていますので、ご覧ください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿