2012年9月2日日曜日

巨星墜つ・・・ 八町さんが急逝されました・・・

長野赤十字病院 八町 淳技師長が、平成24年8月30日交通事故により急逝されました。
謹んで哀悼の意を表します。

八町技師長はCT造影理論の開発の原動力として精力的にご活躍になっておられました。
多くの学会・研究会で要職を務められ、多くの方々から信頼されていました。
地域の病院から緻密な実験結果を発信し続ける姿勢に多くの方々が大いに元気づけられていたと思います。

福島県でも何度もご講演いただきました。
先日のアドバンスドCT研究会でも会を大いに盛り上げていただき、懇親会でも和やかにお話しされていました。
温和なお顔が脳裏に焼き付いており、とても信じられません。
懇親会では用意した多くの日本酒の中で福島県郡山市の地酒「田村」を特に気に入られたご様子でした。
報道によれは、29日午前10時35分ごろ、東北自動車道郡山JCで事故に遭われたそうです。
福島県郡山市という地名を聞いて、楽しそうに日本酒の飲み比べをされていたお姿を思い出しました。

ご冥福をお祈りいたします。
                         大原綜合病院 画像診断センター 森谷浩史

0 件のコメント:

コメントを投稿