2014年4月8日火曜日

ほっと、一息

さすがに多忙な日々が続いていたと実感させられています

年末のRSNA, 札幌の呼吸機能イメージング研究会、千葉のCT検診学会、小児画像セミナー、肝血流動態、その合間に、疼痛緩和の麻薬の会、画像診断セミナー、あおばカンファレンスなどなど。
並行して、NPO福島画像診断センターの立ち上げに注力せざるをえません。
助成金の授与式に参加したり、TV特番に取り上げられたり、ITEMの販促ビデオに出演したり、
いくつかの依頼原稿は、まだ抱えたままです

前週末は、医療センターで市民健康講座を行いました。
「造影剤」というテーマで医師と看護師からわかりやすく話してもらいました。これは、たぶん全国的にもユニークなテーマだったと思います
メーカーの方も聴講に来られていました
出席された方々ともフレンドリーに交流でき、雰囲気のいい会になつていると思います

さて、先週から佐久間先生が仲間に加わってくれて、ほっとしています
今日からは新しい技師さん方が加わり、ますますパワーアップしています
今週末から放射線学会で横浜です。そのまま連続して、京都の呼吸器内視鏡学会に参加して来ます
久しぶりにナビゲーションの座長を仰せつかりましたので、血が騒ぐのを自覚しています

スキマの時間を使って、RSNA2014の演題登録を行いました

0 件のコメント:

コメントを投稿