2014年10月6日月曜日

肺がん画像診断セミナー

お台場で行われた表記セミナーで読影指導を担当しました。1時間のレクチャーを2日間に7回、少人数の寺子屋形式で行うハードな内容です。

前回担当した際は2回目のレクチャーで声がかすれたため、以降のレクチャーはなるべく参加者へふって、まさに寺子屋的な進め方にしました。
今年は声は持ちましたが、7時間の講義で膝に負担が来ました。トホホです。

10名程度の先生方を相手に行うレクチャーは参加者の表情や反応がリアルに解りますので、たいへん面白く、また、やりがいがあります。
今年は研修医の箱崎先生が参加してくれました。胸部画像診断に興味のある方は来年ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿