2015年6月22日月曜日

福島県立医科大学 放射線医学講座 宍戸文男教授の退任祝賀会

6月21日 福島県立医科大学 放射線医学講座 宍戸文男教授の退任祝賀会が行われました。宍戸教授は21年間、放射線医学講座の運営にご尽力されました。
在任中の茨城県東海村のJCO事故や311大震災による原発事故などについてユーモアを交えてお話しされていましたが、その混乱のすさまじさと 対応のご苦労はいかばかりだったかと思います。
同門の先生方、関連病院の先生方、医学放射線学会 北日本地方会の先生方など多くの方々が集まり、思い出話に花が咲きました。

宍戸教授には先月の京都の国際放射線影響会議(ICRR2015)で私のセミナーの座長を担当していただいたほか、帰福後にNPO福島画像診断支援センターの理事会にご出席いただくなど、ご多忙のところ、いろいろとお付き合いいただきました。

ほんとうにありがとうございました。
なお、教授には引き続き、NPO福島画像診断支援センターの理事にご就任いただいております。

0 件のコメント:

コメントを投稿