2017年5月15日月曜日

第73回日本放射線技術学会総会学術大会 参加報告 堀江技師

日本放射線技術学会 第73回総会学術大会参加報告
堀江 常満

415日、16日に上記学会に参加してきました。

今回は、主に新病院更新および新規装置の見学を主に参加しました。

 土曜日は、朝からの参加で、朝はモーニングセミナー、CTの画像処理についてのセッションを聴講しました。
午前中、鈴木技師とマンモグラフィに関わる装置メーカーに寄り、現状の問題点、疑問点などの確認と精度管理などの日程調整をお願いしてきました
午後は、画像診断センターから参加した6名で、装置メーカーの最新状況および当院新病院に提案されているシステムの説明をメーカー担当者にして頂きました。

 日曜日は、3次元画像処理の基礎講座とCTの基礎技術について聴講しました。また、土曜日聞けなかったメーカーの情報取得に行きました。


 新病院に導入予定の装置と関連する最新情報を入手したいと思っての参加であったが、時間が限られ十分には聞ききれませんでした。最新情報では、WIPなどのまだ製品化されていないものもありますが、出来るだけ最新のものを使えるように仕様書を工夫する必要がありそうだと思って帰ってきました。

 参加させて頂きましてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿