2017年6月18日日曜日

第49回 山形肺癌懇話会

6月17日 山形市で講演させていただきました。伝統ある山形県の肺癌研究会にお招きいただき、たいへん光栄です。
私が坪井病院で研修していた昭和58年に、蔵王温泉で行われた肺癌診断会に参加したのが、肺癌診断の道に進んだきっかけでした。そんなエピソードも披露させていただきましたところ、実は肺癌懇話会をスタートさせたのは、当時、世話人をされた山本先生であったと教えていただきました。
また、世話人のお一人の塚本先生からは当時の思い出話をたくさんお聞きできました。 
会終了後の懇親会では、当番幹事の正岡先生はじめ、多くの先生方と歓談でき、楽しい時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

9   肺癌診断会 昭和581983720日~723日 
山形市蔵王 厚生年金休暇センター   
世話人 山形県立成人病検査センター 山本二三子先生、塚本東明先生、井坂 晶先生

0 件のコメント:

コメントを投稿